otakuoekakiのブログ

ブログ初心者です。絵の練習の様子を上げていきます。

絵の練習2日目(1)

え〜、初投稿から二日目で、アクセス数が2件。まあ、気にせず描いていきましょ〜。

 

はい、今回は身体全体のバランスを意識してマネキンもどきを描いてみました。こちらです。

f:id:haya3haya2:20170421222707j:image

はい。描いてみてわかったことは、女性の体の方が描きやすい事です。

 

身体全体のを描いてみた感想:なるほど、七頭身になるように線を引くのか。なるほど、このマネキンみたいなやつに服を着せて実際の絵にするのか。...分かんねーよ。うん。身体全体のマネキンを描いても全く完成のイメージがわからん。てか、これ必要な作業なのか?実は時間を無駄にした?

 

反省点:割愛で。

 

次回:アニメのキャラを模写してみる。

 

あれ?今日はまだ時間があるぞ?よし、こんなマネキンみたいなを描くんじゃなくてアニメ画を模写しよう!うん。最終的には自作キャラを描いてみたいのだ。大事なのは顔だな。よし、やる気出たー!