otakuoekakiのブログ

ブログ初心者です。絵の練習の様子を上げていきます。

絵の練習1日目

では早速本日の成果〜。(ワーパチパチ)

今回は、自分で適当に見つけた二次元の絵の顔を模写してみて、それから自分が思う二次元の絵で一番大事な箇所、『目』の練習、顔の輪郭の練習を少ししました。

はい、こちらです!

f:id:haya3haya2:20170420225145j:image

...し、初日だからね?美術の評定2ですからね?

 

顔を描いてにみた感想:髪ムズッ。口ムズッ。耳ムズッ...以下略。

 

目を描いてみた感想:おお!ライトノベルの挿絵で見たことあるやつだ!あれ?結構上手く描けているし、もしかして俺って天才?

 

輪郭を描いてみた感想:うーん、現段階では何とも...。

 

反省点:顔はまだ早いので顔のパーツをそれぞれ上手く書けるようになりたい。輪郭はまだ全然イメージが出来なくて、ただ丸を描いて「よし。出来た!」という感じなので、ネット上の絵を見てちゃんとした顔の形にしていきたい。

 

次回:身体全体を描いてみる。