otakuoekakiのブログ

ブログ初心者です。絵の練習の様子を上げていきます。

オタク男子高校生が絵の練習を始めました。

初めまして。ブログ作成は今回が初めてなので、読みづらいかもしれませんが読んでいただけると幸いです。

 

『オタク』とは、何某かの分野に熱中・没頭している人物を指す。   (wikiより。)

 

私はオタクの中でも、アニメやライトノベル等を愛する、二次元オタクです。今となっては黒歴史ですが、小説投稿サイトに自作の小説などを投稿していたりしていましたw

二次元オタクは、二次元の絵が好きなわけであって、中学生の時に「美術の授業を頑張れば、俺も二次元の絵を上手く書けるのでは?」と、思い努力するも、評定は2。

いやいや、一年生ではダメだったが、来年こそはとこれまた努力するも、評定は変わらず。

家でも絵を描いていましたが、気づけば受験生。絵をほったらかして受験勉強に暮れた三年生。

高校一年生は気づいたら終わっていましたw

そして高校二年生(今)。また、二次元の絵を上手く書けるようになりたいと、思い、今日から毎日1時間ほど絵の練習のために時間を使うことにしました。

本格的な絵はペンを買うなど紙を買うなど鉛筆を買うなど...。勿論、こんな物を揃えるお金は持っていないので、私の絵を描く為の道具は、コピー用紙(家に沢山あった)、鉛筆(小学生の弟のやつ)、消しゴム(学校で使っているやつ)、以上!

こんなしょぼい道具でも努力は俺を裏切らない!と、このブログでは、毎日わたしが描いた絵と、感想、明日の意気込み等を描いていこうと思います。

下手な絵しか描けない私が、ちゃんと解説サイトを見て、真面目に描くので、温かい目で見守ってくれると嬉しいですm(_ _)m